TOP

     "もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

■秋を満喫 〜サンマ〜■ 
 
 といえば ・・・?  
 
 秋といえば・・・やっぱり食欲の秋ですね。

 特にサンマは値段も手ごろなのが魅力的ですね。サンマとくれば焼きサンマ、それも七輪の上に

サンマを乗っけて団扇をパタパタ扇ぎながら、じゅ〜じゅ〜焼けるサンマのイメージをついつい

連想してしまう。でも買うとなると鮮度もいい脂の乗ったものを選びたい。

 そこでサンマの選ぶポイントを探してみました。

●秋刀魚の選び方

その1 
太めのサンマがお勧め。  
      サンマは長さより、背の厚いほうが脂がのって美味しいみたい。

新物か冷凍物かを見極める

その2 新物と昨年の冷凍ものの「ヒネ」の2種類が同じ売り場にならぶと大変ですね
      新物には
「新物」表示が付いていることが多いみたいです。
      ただヒネ物と同じ売り場なら付けてないような・・・

その3 新物ポイント
      
目に透明感があり、充血していないもの。魚も生き物です。疲れると充血?      冷凍物や鮮度の落ちたものは目が赤くなっている場合が多い。

その4 
口先が黄色ものの方が脂の乗りがいい。

その5 背も腹もぶよぶよしてない、
弾力があってぴちぴちしてるもの。
 
 噂では 今年のサンマは脂ののりもよく、大型が90%以上を占めると予想されています。
ますますじゅ〜じゅ〜焼いて食べたいですね。
↑Top 

美味しい 秋刀魚はいかが?

       ※ 新鮮!をクリック ※

Back Top Next
Home

免責事項
当サイトを利用した事によって万が一不利益が生じた場合、当方は一切の責任を負わないものとします。
登録等は、自己責任でお願いします。

Copyright (C) -2005- お小遣い ネットで稼ぐ! All rights reserved.   http://smallegg.fc2web.com/


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送